印象

人は、自分の判断がどんなに間違っていても、
初対面の人をわずか数十秒でどんな人か判断し、その印象でしばらく見続けるそうだ。

心理学の研究によると
言葉の重要性はわずか7%。
残りの93%は、アイコンタクト、表情、声、態度や仕草。
(余談ではあるが、HP上では7%の言葉や写真が重要だそうだ。)

会話は言葉じゃなく気持ちのキャッチボール。

個別相談で
仕事の効率を上げたい、営業先を増やしたいと、男女ともに悩み相談を聞いているけれど
共通している言葉がある。

「もっと私の中身を見て欲しい。」

私からのアドバイスは
「中身を見て欲しいのならば、最初の数秒にもっと力を入れて。」となる。

洋服や持ち物を、ブランド品で固めろとは言っていない。
マスクの中でも笑顔でいればいい。それは伝わる。

黙っていても、
「話しやすそう」「話しにくそう」「良い人そう」「嫌な感じ」と他人が勝手にあなたに対して思っている事、思われてることに気が付いて欲しい。

自分の商品やサービスを何とか売ってやろう、契約しよう!
この人と絶対に交際しよう!

必死になればなるほど、雰囲気や態度や顔つきに現れて、ちょっと怖い。

 

関連記事

PAGE TOP
Translate »